熊本県キャンプ場:歌瀬キャンプ場

キャンプ

このキャンプ場はいろいろ設備が整っているので初心者キャンパーさんにぜひおすすめです!!

熊本県阿蘇郡山都町にある歌瀬キャンプ場は、九州山地の自然に囲まれたオートキャンプ場です。
とにかく芝生が青いのが特徴です。設備も水場や電源が数多く、共用の洗濯機や冷蔵庫もあり、初心者の方でもあまり不便を感じないのではないでしょうか。

初心者度★★★★★
ファミリー向け★★★★★
ソロ向け★★★★フリーサイトはかなり広いので隅っこに行けば静かに過ごせる
設備★★★★★共用の洗濯機や冷蔵庫あり。かまど?もあった
トイレ・シャワー室
キレイさ
★★★★トイレはウォシュレット付き
ログハウスコテージあり

前回はキャンプでしたが、今回は寒いのでバンガローにしました。写真には写ってないですが、手前に石ブロックの焚き火ができるところがあります(屋根がないので、雨が降ったら使えません)

(バンガローの中は普通)

区画ごとにシンクがある
フリーオートサイト以外は水場(電源も)が近くにあります。アルミのシンクもありました。

共有の冷蔵庫がある
この冷蔵庫は屋外ですが、シャワー室のある屋内にもありました。
正直、キャンプ場に冷蔵庫があるのを初めて見ましたw
(ビールサーバーもあるみたいですね)

洗濯機がある
シャワー室には洗濯機がありました。連泊でもしない限りはあまり使わないと思いますが。

シャワー室がキレイ
2023年10月時点では、5分/200円でした。(たぶん)停止ができないので、メリハリを持って洗わないといけません。時間が切れると水すら出ませんでした。

トイレの写真はないですが、可もなく不可もなくでした。キャンプ場のトイレにしてはキレイな方だったかもしれません。

この日は雨だったので、バンガローで正解でしたが、やっぱりキャンプでまた来たいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました